人気記事

2019年8月23日

ブルドーザーカード。Bulldozer Card

夏のミネソタ。
(といっても、朝晩寒くて、秋の気配漂ってますが・・・)

なんといっても、どこもかしこも工事中。
工事のため、道路の閉鎖による、回り道(detour)があっちにもこっちにも。
回り道に、さらに回り道なんてこともごく普通。

なぜ毎年毎年、この気候の良い時期に工事中がこんなに多いのか!!

それは、冬のミネソタは地面が凍って、掘り返せないから・・・。
それを言われては仕方ありません。

ここはミネソタ。
工事中も、夏の風物詩。。。

そこで、うれしいのは、車大好きの太郎。
見慣れない工事車両が、あっちこっちで簡単に目撃できます。
ブルドーザーに、ショベルカーに、大きなダンプカー。
お散歩中の時には、しばらく立ち止まって、真剣に観察。
車で通り過ぎるときは、カーシートに座ってできるだけ長ーく首を伸ばして、窓の外を覗いています。

そして、家に帰っても、ブルドーザーやショベルカーのおもちゃを持って、さっき見たばかりの光景を自分で再現しています。
子供の観察力には感心します。

今日のカードは、春子のお友達に贈ったブルドーザーカード。
誕生日プレゼントのブルドーザーのおもちゃに添えました。
色は、春子がペンで塗りました。
窓のところに、相手の名前を書いて、その下に、短いメッセージ。

ちょっとショベルカー風なブルドーザーですが・・・。
タイヤは、くるくるちゃんと回るように、糸でつけてあります。
ブルドーザーのアームも、前のタイヤと一緒に糸でつけてあるので、動きます。

そういえば、秋には太郎の3歳の誕生日がやってくる。。。
いろいろ分かる年齢になったので、ちょっと手の込んだ(でも壊れにくい)カードを考えなくては!

このブルドーザーを応用して、何か考えてみてもいいかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。