人気記事

2019年8月24日

アライグマのお面カード。Racoon Mask Card

太郎はこの秋、3歳になります。
まだ少し先の話だけど、毎年太郎の誕生日の頃は、いろいろと行事が重なり忙しい。

なので、今から、誕生日パーティーのメニューは何がいいかな? プレゼントは何がいいかな? どんなカードにしようかな?と、考え中。

そこで、昨日のブルドーザーカードの日記を書きながら、ふと「太郎の2歳の誕生日には、どんなカードを作ったかなー?」と思ってこの日記を検索してみたけど…ない!
そういえば、去年は、多忙を極めていて、ほとんど日記そのものを書いてなかった…
ここはひとつ、写真を探して今更だけど、載せなければ!
と思ったけれど、余裕のなさを物語るかのように、写真さえも撮ってない。
というわけで、太郎の部屋からカードを探して、まずは写真撮影。

昨年の太郎の2歳の誕生日カードは、アライグマでした!
そうだった、そうだった。
台所の窓から、家族全員でアライグマを眺めた思い出をカードにしたんだった。
去年は特に頻繁に、アライグマが庭にやってきたのです。
あまりにも、アライグマがやってくるので、アライグマが大好きだった庭のぶどうの木は、ついに撤去。
今年はもうたぶん、アライグマが庭に来ることはない‥‥はず。
もう安心。でも、ちょっと寂しい。

このアライグマカード、目の部分は穴が開いていて、お面になります。

使用したのは厚紙(何かの箱だったものを利用)
黒い部分は、黒い紙を貼ってあります。
白い部分は色鉛筆で着色。
黒い紙の上にも、クラフト紙の上にも、全体的に色鉛筆を少し加えて、やわらかい感じを出したつもり。

メッセージは裏に書いてあって、ちゃんと二歳のお誕生日おめでとう!Happy 2nd Birthday!と書いてありました。

子供にも大人にも楽しいお面カード。
作るのも楽しいです。

今までに作ったお面カード。

さてさて、3歳になる今年は、どんな誕生日カードにしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。