人気記事

2019年8月5日

日本の思い出2019~長ーい滑り台。Long Slids in Japan

日本の思い出2019は、まだまだ続きます。

日本の実家に滞在中、毎日、夜9時就寝、朝5時に起床、という健全な毎日を送りました。
でも・・・それから何をするって・・・お店は10時までどこも開かないし・・・。

早寝早起きの毎日で、思いついたのが、毎朝どこかの公園に行くこと。

グーグルマップで調べては、車で行ける近隣の町の遊具のある公園を探しては、出かけました。(遊具は、子連れなので絶対条件)

日本に住んでいたころは、子供がいなかったので、遊具のある公園とは全く縁がなく、どこも行ったことのない公園ばかり。
公園探し、結構楽しめました。

なんといっても、日本はまだ夏休みに入っていないし、なんといっても朝早いので、だーれもいない。いつも貸し切り状態。

写真の公園は、山のそばの池の周りに遊歩道があって、あまり遊具はないのだけど、滑り台を目指して向かいました。
ただの滑り台ではありません。
それは、63.7mの長ーーーーいローラー滑り台。

私は高いところは大の苦手なので、もうどきどきはらはらして滑ったけれど、太郎と春子は大喜び。

今回は行けなかったけど、近隣の町に80メートルのローラー滑り台もあるようです。
調べてみると、長いローラー滑り台は、日本全国あちっこちにあるんですね!?

100m以上のものもいっぱい。
なかには300m以上のものも。

ミネソタにもいっぱい遊具のある公園はあるけれど、私の知る限りではここまで長い滑り台って聞いたことがないなー。
そもそもローラー滑り台を見かけない。

長いローラー滑り台・・・もしかして、すごく、日本っぽい?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。