人気記事

2019年8月14日

クロスビー・ファーム・レジオナル・パーク。Crosby Farm Regional Park

家族で出かけた帰りに、途中でお昼ご飯を買って、セントポールにある、クロスビー・ファーム・レジオナル・パーク(Crosby Farm Regional Park)にて、ピクニック。

木漏れ日だけが届くひんやりとした森の底を歩いていると、州都のあるセントポール市ではなく、とても遠くに来たような錯覚…。
我が家の周りとは違う虫の声が聞こえる。

歩くこと約15分。

ミシシッピー川のすぐそばに到着。
森の葉っぱと木くずで湿った地面が、やわらかい砂に変わる。

腰かけるのにちょうどよい倒木を見つけて、ミシシッピー川を眺めながら昼食。
時々、目の前を何度かミシシッピー川をクルーズする大きな船が通り過ぎる……

サブローさんによると、ここは、春には雪解け水で必ず洪水になるとのこと。
どおりで、川岸からかなり奥まで砂が広がっている。。。

ところで、このCrosby Farm Regional Parkは、私は初めてだったのだけど、サブローさんと春子は、冬に、クロスカントリースキーをしに来たらしい。木々の間を滑るのは幻想的でとても素敵だったそうな…。

いつか冬場にもみんなで来れたらいいな。

ちなみに、こちら駐車場は二か所あって、一か所は、トレイルの東の端の狭い丸い駐車場(Shepard Roadの道沿いにある「Crosby Farm Regional Park」という名前が駐車場入口に書いてあります。駐車場からは舗装されたトレイルが続いていて、セントポール市のサイトによると、6.7マイル(約10.8キロ)の舗装トレイルだそうです)
もう一か所は、トレイルの西の端の駐車場(Shepard Roadと並行に走るCrosby Farm Roadに入り、Watergate Marinaを通り過ぎて、さらに進んで突き当りにあります。駐車場のすぐそばにはたくさんピクニックテーブルが置いてあります)

それぞれ駐車場から続くトレイルは互いにつながっているのだけど、今回は、未舗装の森の中のトレイルを歩きたかったのと、子供連れなので、目的地のミシシッピー川のそばまで単距離がよかったのとで(と言っても5分程の違いらしい…)、西の端の駐車場から歩きました。クロスカントリースキーの際にも、こちらの西の端の駐車場からトレイルに入って滑ったそうです。

ミネソタに住んで10年経つけれど、まだまだ身近に行ったことのない、素敵な場所がありました。

急に思いついて立ち寄った、お手軽ピクニックだったけど、小さな森を抜けて、いつもと違う雰囲気の中で食べた昼食は、とってもおいしく、夏のいい思い出となりました。

******
クロスビー・ファーム・レジオナル・パーク。Crosby Farm Regional Park(外部リンク)

2 件のコメント:

  1. 匿名8/17/2019

    読み進めていくうちに完全に自分がそこの場にいて旅行している気分になりました。こちらは今暑いのに涼しい気分になりました。ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. 日本の暑い夏を乗り切るには、気分の避暑も大切ですよね。これから徐々に、ミネソタの秋風を感じる日記も出てくると思います。暑い地域でお過ごしのみなさんの、気分の避暑に役に立ちますように。。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。