人気記事

2020年10月21日

10月の吹雪。October Snowstorm

窓の外は~~。

昨日、一日中降り続きまして…今日はこんな具合。
この冬初の積雪

外気温はまだ零下ではなく、摂氏3度程度。
最初の内は降ってはとけ降ってはとけ…だったものの、あまりの雪の勢い良さに負けまして、積もり始め、一度積もり始めたが最後、どんどん積もって、我が家周辺は18センチくらい積もりました~。

子供たちは大喜びで、2時間近く外で遊んでおりました。
元気だなぁ。

私は、ちょうど一週間前に親知らずを2本抜いて、順調に回復しているものの、重いものを持つとすぐに腫れて痛みが出るので、それを言い訳に、雪かきもサブローさんに任せて、家の中で子供たちの様子をちらちら見ながら、「今がチャンス!」とばかりに、パソコンに向かてあれやこれや、猛片付け。雪よ、ありがとう。


 まだ温かいので、春に降るような雪で、サラサラではなく、どっしり。
くっつく雪なので、雪だるまも作れる。
枝や葉っぱも、雪を抱えて重そう。

10月に吹雪が来ても、もう驚かない。

今日もやることも、考えることもいっぱい。
早いとこ片付けて、枝に抱えてた雪を振るい落とすように、身軽になることを目指そう。

4 件のコメント:

  1. もう雪とは早い・・・
    今年はエル・ニーニョの反対のラ・ニーニャ型気候配置で寒くなるそうです。
    ブルルル、丘が多いシアトル近辺は雪と氷は困るんですけど・・・

    返信削除
  2. チーター10/24/2020

    Tacoさんがアメリカへ行きもう10年がたつかねー。私 今までに見たことがないような窓からの美しい雪景色。綺麗で感動しアー凄いと声が出てしまいました。
    本当の寒さを知らない 味わったことのない私にはキレイだけが目に浮かびました。
    すみません。こんな寒いとき親しらずを抜かれたとか お気を付けくださいね大切に。

    返信削除
  3. モリヒロさん
    今年の冬は寒くなるのですね…。今からこんなに着込んでいて、冬が越せるかしら??と思うほどの冬衣装で書いています。
    坂道の雪と氷…これは…一番避けたい組み合わせですね。
    どうか、お気をつけて!!!!

    返信削除
  4. チーターさん
    そうそう、窓から見る限りではとてもきれいですよ。特に今は、まだ赤や黄色の色とりどりの葉っぱと、雪の白のコントラストが映えて、不思議な感じですよ。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。