人気記事

2020年5月30日

夜間外出禁止令。Nighttime Curfew

数年前に撮影した夕日(サブローさんの実家にて)

昨日金曜日、ミネアポリス市とセントポール市に、ミネソタ州知事による夜間外出禁止令が出されました。両市にて、大規模な抗議活動や暴動があったことを受けて、出されたものです。(違反者には、罰金または禁錮刑が課せられます)

期間は5/29(金)・5/30(土) 8 p.m.~6 a.m.

移動手段を問わず適用されているため、車も通らず、静まりかえった金曜日の夜でした。

周辺の地域も、自主的に夜間外出禁止令を出しているところもあるようです。
ニュース(外部リンク:WCCO CBSMinnesota)によると、5月29日金曜日午後8時の時点で、夜間外出禁止令が出ている地域は以下の通り。

Minneapolis: 5/29(金)・5/30(土) 8 p.m. ~ 6 a.m.
St. Paul: 5/29(金)・5/30(土) 8 p.m. ~ 6 a.m.
Roseville: 5/29(金)・5/30(土)・5/31(日) 8 p.m. ~ 6 a.m.
Dakota County: 5/29(金)・5/30(土) 8 p.m. ~ 6 a.m.
Anoka County: 5/29(金)・5/30(土) 8 p.m. ~ 6 a.m., Sunday 8 p.m. to 3 a.m.
Bloomington: 5/29(金)・5/30(土) 8 p.m. ~ 6 a.m.
Edina: 5/29(金)・5/30(土) 8 p.m. ~ 6 a.m.
Brooklyn Park: 5/29(金) 8 p.m. ~ 6 a.m.
Brooklyn Center: 5/29(金) 8 p.m. ~ 6 a.m.
Maple Grove: 5/29(金)・5/30(土) 8 p.m. ~ 6 a.m.
Robbinsdale: 5/29(金) 8 p.m. ~ 6 a.m.
St. Louis Park: 5/29(金) 10 p.m. ~ 6 a.m., 5/30(土)・5/31(日)  8 p.m. ~ 6 a.m.

今年は、本当に、さまざまな「当たり前と思っていたこと」を、改めて考えされられる年ですね。

アメリカのニュース、世界のニュース、日本のニュース。。。。

人の心・行動・道徳・平和・思いやり・支え合い…などについて、思いを巡らせる日々です。

今日の写真は、数年前に、サブローさんの実家から写した夕日。
現在のミネソタの日の入りは8時50分頃。日の出は5時半頃。
どちらも、夜間外出禁止令中の時間ですが、太陽はいつも変わりなく、昇って沈んでいきます。

追記1:ミネアポリス市の夜間外出禁止令が延長となった。
期間:5/31(日) 時間:夜8時~翌朝月曜6時

追記2:ミネアポリス市に、新たな夜間外出禁止令が出された。
期間:6/1(月)と6/2(火)
時間:(両日とも)夜10時~翌朝4時

追記3:ミネアポリス市に、新たな夜間外出禁止令が出された。
期間:6/3(水)と6/4(木)
時間:(両日とも)夜10時~翌朝4時

4 件のコメント:

  1. 匿名5/31/2020

    まっきぃです。
    ”いつもと変りなく”

    自然はいつも、
    変わりなくめぐりますね。

    TACOさんの日記は、
    そんなぬくもりがあります。

    返信削除
  2. ヨッシー5/31/2020

    毎日いろんな事があります。世界、日本、自分の周り。小さい事ですが、1日元気に無事に終わったなあと感じる夕日が好きです。元気が出る朝日もいいけど。やはりこの写真、好きです。気持ちがおちつきますね。

    返信削除
  3. まっきぃさん
    どんな時も、どこかに必ず変わりなくめぐっていく、営みというのもはありますね。
    大切にしていきたいです。

    返信削除
  4. ヨッシーさん
    まずは自分の周りの平和を保つこと。家族の平和を保つこと。それ以前に、自分の心の中の平和を保つこと。実は簡単なことではありませんが、その積み重ねかな?と思います。
    そして、夕日は、また翌日、朝日となって出会えるから安心して眺めていられるのですよね。
    私も夕日が大好きです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。