人気記事

2020年5月27日

虹のカード。Rainbow Card


久しぶりの手作りカード!
春子の、7歳の誕生日に、虹のカード。

このカードはとてもシンプルなので、作るのも簡単!

1.コピー用紙などに、コンパスで写真のように半円を描く。
2、カードにする紙と、半円を描いた紙を、重ねて、真ん中で半分に折って、重ねたまま、線に沿って切る。
3、虹の下の部分に折り目をつける
4、虹の色を塗る。
(下にいらない紙をはさんで塗ると、塗りやすい)
色の順番は、赤・橙・黃・緑・青・藍・紫

できあがり~。

虹の大好きな春子のおかげで、虹についての日記が、また一つ増えました。

2 件のコメント:

  1. ヨッシー5/27/2020

    虹っていいですよね。空に見つけただけで嬉しいやさしい気持ちになれます。色も形もきちんとしているところが、tacoさんらしいです。小さい時からそんな、しっかりした子だったらしいですね。お母さんから度々ききますよ。お父さん似?と言っておられました。話が虹から飛んでしまいました(^^)
    こちら、今週から学校です。普通通り、給食までも。子ども達は楽しいみたいですが、クタクタに疲れて帰って来ます。やはり急にはねえ。学校の先生たちも、たいへんでしょうね。
    サブローさんも疲れていませんか?この前、テレビでアメリカのオンライン授業中の先生をやってました。アメリカはすすんでますね。

    返信削除
  2. ヨッシーさん
    今週から普通通りなんですね!?給食まであるなんて!
    こちらは、あと一週間で、現地校は今学年が終了です。日本のテレビで、アメリカのオンライン授業がどんな風に取り上げられているのか、興味津々です。また教えてくださいね。
    一週間後には、長い長い夏休みの始まりですが、どうなることでしょうね。
    何も計画が立てられませんが、できる範囲で生き生きと過ごせるようにしたいです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。