人気記事

2020年10月19日

秋から冬へ。From Fall to Winter

庭の楓
寒くなって、天気予報に「雪」のマークが登場するようになってきた、ミネソタ
…と書いている今も、粉雪さらりさらりと降っている。

が一歩一歩と近づいてきている。

ミネソタの冬が大好きだという人も、きっとたくさんいるに違いない。
夏より冬が好き、という人にも会ったことがある。

私は、まだその域には達していないものの、雪と低温の中でも、ささやかな楽しみを見出しながら、過ごしていれば、やがて必ず、雪解けと芽吹きのがやってくる、というこは知っている。
そして、気が付くと、花が咲き誇り、緑があふれるとなり、花が終わっても、今度は、鮮やかに色づいた葉っぱが、辺り一面を明るくしてくれるが来る。

この秋を、もうすぐ寒い冬が来る、と避けては通れない事実を嘆いて過ごすか、それとも、この色とりどりの木々の豪華さを、楽しみながら過ごすか?は、自分次第。

この時期になると、いつもそんなことを考える。

庭で空を見上げる
こんな空を見上げると、を楽しもう!と思う。
この「今」を楽しもう!と思う。

家の前の通り
そして、なんと贅沢な「今」だろう…と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。