人気記事

2019年8月6日

絵本「だいくとおにろく」「まゆとおに」


が出てくる絵本で、春子と私のお気に入りは、こちらの絵本。
「だいくとおにろく」(松居 直 再話 / 赤羽 末吉 画 / 福音館書店)
「まゆとおに」(富安 陽子 文 / 降矢 なな 絵 / 福音館書店)
もう、何度読んだことか・・・。
私が子供のころ一番好きだった鬼のお話は、「ないたあかおに」(浜田 廣介 文 / 池田 龍雄 絵 / 偕成社)。これはどこで読んだんだろう?幼稚園の紙芝居だったのかな?
いつか春子と太郎にも読んでやりたいなー。
でも、悲しいお話を読むと、春子は号泣してしまうので、泣いてしまうかな?


以下のリンクをクリックするとAmazonの商品詳細ページが開きます

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。