人気記事

2019年9月27日

紙人形カード。Paper Doll Card


 姪っ子の4歳の誕生日のプレゼントに添えた、紙人形カード
紙人形の顔は、姪っ子本人になっております!(なので、顔隠してます)

春子と同じ年に生まれた姪っ子の4歳の誕生日…?あれ?
実は、2017年の誕生日に贈ったカードです。
日記に書かぬまま、眠っておりました。

この紙人形カード、裏に誕生日のメッセージが書いてありまして、一応「誕生日カード」なのですが、さらに楽しめる仕掛けがあります。

紙人形カードはマグネットになっていて、着せ替えられます!
マグネットのついた着せ替え用の服は、実際に誕生日プレゼントにした服とお揃いのピンクのセーターとデニムのレギンス。

では、着せてみます。

着せてみました!

子供の頃(昭和の時代)、紙の着せ替え人形が何かの付録についていて、大好きだったのを思い出して作りました。こんなマグネットはついてなくて、服の肩のところのタブ?を折って、紙人形の肩にひっかけて着せ替える仕組みでした。
懐かしいなー。

付録の紙人形だけでは物足りず、自分で人形を描いて切って、いっぱい紙人形を作って、全部に名前をつけて、毎日遊んでいました。

畳の上に、自分で作った紙人形をいっぱいに広げて遊んだ幼いころの日々が蘇ります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。