人気記事

2019年12月25日

クリスマスパーティー2019

義姉宅のクリスマスツリーとプレゼント
昨日の、クリスマスイブは、夕方にクリスマスのミサにでかけ、そのあと義姉の家に、集まれる家族が集合しました。
全員で26人。
義姉が、メインディッシュを担当し、他は、担当者を事前に話し合って決めてのポットラック(食べ物の持ち寄り)です。

我が家はいつも、一番簡単な前菜担当。
生野菜とディップ
細巻きと生野菜・オリーブ・ピクルス。
細巻きは、米3合で、約80個できました。
細巻き
他にも、チーズ・クラッカー・サラダ・手作りロールパン・さやいんげん・ジャガイモ・ワイルドライス・ビーフ・デザートの手作りチーズケーキ2種・手作りキャラメル・手作りイタリアンワッフル・手作りタッフル・ワイン・ビールなどなど・・・が揃いまして、もう、感謝祭顔負けにお腹がいっぱいになりました。
メインディッシュのビーフ(仕上げ前)
 帰りはとても遅くなり、春子は車の中で寝てしまいました。太郎は、なぜか元気いっぱい…。
そして、今日は、クリスマス。
一番遅くまで寝ていたのは、なんと私でした。

サンタさんからのプレゼントを開けたり、私たち家族間で交換するプレゼントを開けたり、プレゼントのパズルやおもちゃやクラフトで遊んだり…あっという間に夕方です。
太郎は、今日は珍しくサブローさんと一緒にお昼寝。
もう4時半ですが、まだ寝ています…。

私は春子にプレゼントでもらったゲームをやろうとせがまれているので、二人が起きるまでゲームに付き合います。

クリスマスの我が家周辺は、車もほとんど通らず、結構温かいにも関わらず、歩く人もほとんど見かけず、とてもとても静かな一日です。

皆様は、どんな一日を過ごされましたか?
私は、これから春子とゲームを楽しみますね。

2 件のコメント:

  1. ヨッシー12/25/2019

    クリスマスパーティーに、こちらからの贈り物は着かなかったのかな?早めに送るようにチーターさんをサポートしたのですが。12月はアメリカの郵便事情が大変なんだものね。

    返信削除
  2. ヨッシーさん
    いつも、ありがとうございます。そうですね。日本からの贈り物は、普段でも時間がかかりますからね。ただ、クリスマスはプレゼントであふれているので、少し遅れて届くと、いい具合に目立って際立っていいところもありますよ。贈り物が届くのを、今か今かと待つのもまた楽しいものです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。