人気記事

2019年12月11日

きりん型紙。Giraffe Pattern

印刷用PDFはこちら
先日の、段ボールのきりん型紙も作ってみました。

ぜひ模様をつけるのを楽しんでもらいたいです。

穴あけパンチで、小さな丸をいっぱい作って、それを貼っても、一味違ったキリンになりそうです。
適当に切った紙を貼ってみるのも、いいですね。
マーカーや絵の具で、描くのも楽しいです。

少し前にあった、姪っ子の6歳の誕生日に、少し大きめにきりんを作って、誕生日カードにしました。バラバラにすれば、封筒に入るので、カードとしても使える上、郵送だって可能ですね。

渡す相手が子供なら、模様を自分でつけてもらってもいいし、模様を塗り絵できるように、黒マーカーで、書いて渡してもいいですね。
私は、模様を描ける、マーカーのセットを一緒にプレゼントしました。

誕生日カードにする場合は、段ボールでもいいですが、厚紙だと、安っぽさが軽減されるかも?でも、しっかりした厚紙は、切るのが大変なので、直線だけでできたシマウマがおすすめかな?

いろいろ工夫できそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。