人気記事

2019年11月20日

段ボールのシマウマ。

最近の太郎の口癖は「これ作ろうねー」

本でお相撲さんを見ては「これ作ろうねー」
一緒に折り紙でお相撲さんを作りました。

今度は、おもちゃの小さなシマウマを持って「シマウマ作ろうねー」
というわけで、段ボールのシマウマを作りました。

「通れません」を皮切りに、「ラクダ」「シマウマ」と、段ボールを組んで作るおもちゃに(私が)すっかりはまっています。
ついでに型紙も作ってみました。
段ボールのシマウマの型紙 印刷用PDFはこちら
直線ばかりで切るのが簡単!

型どおりに、段ボール(または厚紙)を切って、顔や好きな模様を自由に描いて、切り込みを組み合わせるだけ。

しましまを描かなかったら、そのまま馬にもなります…。

ところで、子供って見慣れない新しいおもちゃには、飛びつきますね。
値段なんて関係なく、見慣れない方を手に取ります。

そしてあっという間に見慣れて、飽きます。

でも、飽きたおもちゃ同士を組み合わせて、新しい遊びを発見したら、また「新鮮」になるようです。

今日は、飽きてきたおもちゃの電車と線路にシマウマが加わって、「電車で動物園に行く」遊びを発見したようで、久しぶりにじゅうたんの上を電車が走っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。