人気記事

2019年11月24日

植木カード。

ミネソタで知り合った、日本人の友人の誕生日に。。。
友人にはいつもいつも、精神的にとても支えてもらっていて、感謝感謝なのです。

誕生日プレゼントは、こちらの植木鉢と、それに植えた緑。

植木鉢は、日本に帰省した際に、実家の近くのホームセンターで買ったもの。
二つ買ったので、お揃いが家の窓辺にあります。

植えている緑は、名前がわからないのだけど、何でしょう?
とっても気に入っているのに、名前がわかりません。

春子が小さい時に、ご近所さんから3センチほどいただいたもので、鉢に植えたら増えたので、今度は庭に植えたら、冬を越して春には芽吹いてくれました。
でも、夏の間は庭のシマリスかウサギに常に食べられ続けます。
が、それでもまた根気よく根元から小さな芽を出しては伸びてきます。

誕生日プレゼントの植木鉢と、それに植えた緑、そして、それらを模した誕生日カードには、日ごろの感謝の気持ちと共に、互いに、日本から遠く離れたミネソタという土地に根を下ろし、茎や葉っぱを伸ばして共に成長していきたいという想いを込めました。

思えば、ミネソタで偶然出会ってから、もう10年。

出会いとは不思議ですね。
このご縁に感謝しつつ、これからも、互いに支え合っていきたいです。

お誕生日おめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。