人気記事

2009年5月11日

コヨーテ。coyote


今日はついに、、、コヨーテの登場です。
いつも夏に旅行に来ていたので「コヨーテの遠吠えが聞こえる」と話しているのを聞いて、存在は知っていたけれど、実際に見たのは初めて。

写真は、網戸越しにかなり遠くから撮ったものを拡大したものなので、はっきりとは見えませんが。

コヨーテ。
英語で書くと、coyote
この発音を無理やりカタカナで書くと「カヨウディ」という感じかしら?

でも、コヨーテがいるなんて・・・大自然の中にポツンとある家を想像しませんか?

実際は周りに家もたくさんあるし、車もたくさん通っているのだけど、私自身、大自然の中にポツンと建っている家に住んでいるような錯覚を起こします。

コヨーテはとても敏感で、少しでも人間の姿や気配を感じると、すぐに姿を隠します。
昨日も、かなり遠くから眺めていたにも関わらず、気配を感じたらしく、あっという間に森の中に消えてしまいました。

ニワトリや小動物を襲うことはあっても、人間を襲うことはないそうで、ちょっと安心。

でも、コヨーテが去った後に、お義母さんが一言。。。
「あのコヨーテがうさぎを食べてくれたら、うれしいわぁ」

・・・その瞬間、ちょうど遊びに来ていた小学生の姪が目をまんまるくして、しばらく動きが止まりました。
実は、お義母さん、数年前に、この姪の誕生日にうさぎのぬいぐるみを縫ってプレゼントして、姪はとっても気に入っているのです・・・・。

先日の日記を読んだ友達が「うさぎは穴を掘るので、柵は効果がないぞ~」とすぐにメールしてくれたので、とり越し苦労をせずに済んだ私たち。でも、他の解決策は何も思いつかないまま。
お義母さんと、姪っ子とうさぎのために、何かよい方法はないものかしらねぇ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。