人気記事

2009年5月29日

ライブ。live

昨夜は、Santigoldのライブに行ってきました~。
(Snatogoldという名前だったけど、改名して、現在は、Santigold)

間近で見えたし、知ってる曲ばかりで、とっても楽しかったです。
※歌はもちろんだけど、コーラス兼ダンサーのダンスは、必見!!!

普段は、質素な生活をしているけれど、コンサートはちょっとだけ贅沢な時間。
こういう時間も少しは必要。
でも、東京のチケット価格と比べると、2分の1。
なので、とても得した気分。

ただ、毎日学校で、メキシコ・エルサルバドル・ソマリア出身のクラスメイトに囲まれて過ごしているせいか、95パーセント以上が「白人」(という言葉を今どき使うべきかどうかは疑問だけれど・・・)とにかく、「白人」ばかりの空間に入ると、ものすごく違和感を感じてしまいます。。。

アメリカに来るまでは、メキシコ人も、エルサルバドル人も、ソマリア人も、会ったことも見たこともなかったというのに、今では、すっかり自然になってしまって、不思議なものです。。。

昨夜は、アメリカではなくどこか別の国に旅行に来ている気がしました。