人気記事

2019年12月15日

アシカの型紙。Cardboard Sea Lion Pattern

印刷用PDFはこちら
段ボールのアシカ型紙です。

今回は、点線部分を谷折りしたりもします!
折るという選択肢が加わると、作る幅がぐっと増えますねー。
紙って便利です。

ぜひぜひ、色を塗ってお楽しみください。
本物っぽい色もいいですが、意外な色もまた楽しいと思います。

牙をつけたら、セイウチにもなりそうですね…。
よろしければ、セイウチもどなたか作ってみてください。
私は、コモ動物園にいる動物でなくては、太郎からの作成許可が下りないので、作れませんので…。

段ボールの動物作りは、とても楽しいですが、そのあとの型紙づくりも、また楽しいです。
実際に、作ってみる方は皆無だったとしても、私自身の覚書として、そして、いつか子供たちが親になる日がきたりしたら、遊びのヒントとして、、、、残せて置けたらな…なんて考えたりも、いくらかはしていますが、それよりも実際のところは、この型紙づくりも、私の単なる趣味の世界に限りなく近いです…。

1 件のコメント:

  1. ヨッシー12/16/2019

    次々と色んな動物が産まれてますね。良くアイデアが浮かびますね。やはり物作りが好きなんでしょうね。我が家も母親は色々作ったりしてますが、保管に困っては私の家に持って来ます(^^)まあ、ちびっ子達か喜ぶと思うと私も楽しくなりますがね。こちらは二学期があと10日です。こどもはクリスマスプレゼントの話で盛り上がってます。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。