人気記事

2019年12月22日

赤いトラックのオーナメント。Red Truck Ornament

こちらも、昨年のクリスマスプレゼントの一つ。
トラックが大好きな太郎に。

フェルトの手作りの、「赤いトラック」のオーナメントです。
太郎は、消防車も大好きなので、この赤いトラックを「消防車」と呼びますが、それはそれでよしです。

そうそう、最近、太郎は、赤色のことを「消防車色」と呼びます。
消防車色というのは、「色の名前」としては正式になくても、おそらく誰もが「赤色」だって分かりますよね?
色の名前って、きっと最初はそうやってできたのかな?と思います。

さてさて、これからの数日間は、また忙しくなります。
なんといっても、春子の学校がお休みなので、子供たちとの時間がぐっと増えます。

このお休み中の目標は、とにかくいらいらしないこと。
いらっとしそうなことが起こるのは、全部想定内、想定内、と余裕の気持ちでいたいです。

私も含め、家族全員の眉間のしわが増えないよう、笑いじわが増えるように、互いのいいところに目を向けて「ありがとう」をたくさん言って過ごせますように。頑張ります…。

福の神が自然に寄ってくるような雰囲気で新年を迎えたいです。

まずは、子供たちも楽しみにしている、ジンジャーブレドクッキーフルーツケーキを、クリスマスイブまでに全部作らなくては!!

これは、作らないといけないルールはなくて、私が勝手に決めたことなんですが、今作らないと、なぜか後悔しそうな気がするので、頑張ります。

フルーツケーキの材料を、サブローさんが今買いに行ってくれています。なので、まずはジンジャーブレドクッキーから。

昨夜、ジンジャーブレッドクッキーの生地だけ作ってから寝たので、今日は朝から子供たちにもいろいろ手伝ってもらって、一緒にワイワイ作っています。

太郎の昼寝の時間になったので、一時中断中。

今年は、ジンジャーブレドクッキーで、トラックや消防車も作ろうかな?

久しぶりに絵本。
消防車の絵本と言えば、こちらの絵本。
しょうぼうじどうしゃじぷた(渡辺 茂男 作 / 山本 忠敬 絵 / 福音館書店)

下のリンクをクリックすると、Amazon商品詳細ページが開きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。