人気記事

2019年9月14日

アジサイと空き瓶。Hydrangea and Bottle Vase

近所のあちこちのお庭でみかえける、薄緑色のアジサイ。
どこも8月ごろからずっと満開が続いていたアジサイも、涼しくなってきたのでもうそろそろ終盤かな?
こうやって、庭の花を切って飾れるのも、あと数週間かな?

アジサイの花は、若いうちに切って生ければ長く楽しめるので、毎年家の中でも楽しみます。

花瓶もあるのだけど、今回は敢えて、空き瓶に。。。

日本の帰省時に飲んだ、サブローさんのお気に入り「蒜山酪農カフェ・オ・レ」の空き瓶。久しぶりに見ると、なんだかとても懐かしくって、思い出に持って帰りました。

ミネソタの我が家にすっかり馴染んでいます。

2 件のコメント:

  1. チーター9/14/2019

    ひょっとしてあの道の駅で飲んだ空き瓶?
    タコさんにしてみれが日本の思いで何もかも取り入れられ大切にされるんだなーと感動。

    返信削除
    返信
    1. チーターさん。
      少し自分と家族だけが知っている思い出が、家の中に少しでもあると、見るたびに写真を眺めるように、なんだか懐かしいうれしい気持ちになっていいのです。無理にそれはお土産物屋さんで買ったお土産でなくっても、もっと日常的なものの方が、日常の風景には合うことが多い気がします。。。
      なので、、、なんでも取り入れます(笑)

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。