人気記事

2019年9月22日

3歳の誕生日会。3rd Birthday Party

今日は、太郎の3歳の誕生日会でした。

サブローさんの両親と兄姉家族だけを招待して、集まったのは24名。
姪っ子、甥っ子が、年々大学や就職で他州に移住する一方で、近くに住む姪っ子、甥っ子が結婚したり、彼氏を連れてきたりで、やはり今年も20人超え。

でも、春子と太郎も成長し勝手に遊んでくれるので、二人が寝静まるのを待たなくても準備ができるようになったことと、私たちも20名を超えるパーティーの準備に慣れてきたことで、昨夜は早々に準備を終え、午前様にならずに眠ることができました。

我が家でパーティーをする時はいつも、裏庭にテーブルと椅子を用意するので、お天気を少々心配していましたが、パーティー終了までは、なんとか雨は降らずにすみました。
でも、今日はミネソタバイキングスのフットボールの試合があったため、男性陣はみんな、居間の始終テレビの前。
それを予想して、地下に置いてあるテレビを、パーティー開始前に1階の居間に移動しておいたサブローさん…。さすが…。

今日の写真は、サブローさん担当のケーキ。
飾りつけは私です。

昨年の2歳の誕生日では、恐竜のおもちゃをケーキに乗せたので、今年も何か・・・と思いついたのが、最近、太郎が好きなレゴ(LEGO)のクレーン車。

ピンクのストロベリーチョコレートクリームにいちごがいっぱい乗ったお花みたいなケーキの中に、クレーン車。
いつも車が大好きで、いつも優しい太郎にぴったりのケーキになりました。

元気に3歳になってくれて、本当にありがとう。
みんなにお祝いしてもらって、幸せ者だねー。
3歳のお誕生日、おめでとう!


本日の献立の覚書
  • 白いご飯 10合
  • 豚じゃが(豚薄切り肉1.5キロ、ジャガイモ2.5キロ、ニンジン5本、しらたき400g使用)
  • ひよこ豆とトマトのサラダ
  • 野菜サラダ(レタス・キャベツ・にんじん・パプリカ・ゆでブロッコリー)+手作りドレッシング2種類
  • 前菜:野菜スティック(にんじん・セロリ・パプリカ・プチトマト)・ブラックオリーブ・グリーンオリーブ・ピクルス
  • レモネード
  • その他飲み物
  • チョコレートストロベリークリームのチョコレートケーキ。(サブローさん担当)とアイスクリーム

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。