人気記事

2019年9月7日

本日モナークフェスティバル。Monarch Festival 2019

今日は、ミネアポリス モナークフェスティバルです!

Minneapolis Monarch Festival
2019年9月6日(土曜日)午前1時から午後4時まで
場所は、ノコミス湖(Lake Nokomis)の近くの丘の上にあるコニュニティーセンタ付近の公園にて(駐車場がないので、初めから少し遠くに停めて歩くのがいいかもしれません…)
Saturday, September 7, 2019
10 am to 4 pm
Lake Nokomis
49th St and Woodlawn Blvd
Minneapolis, MN
詳細Webサイトhttp://monarchfestival.org/

ところで、この写真の黄色い花!

公共の花壇に植えられているものですが…なんと、これは日本では外来生物として、かなり迷惑物扱いされているセイタカアワダチソウではないですか!?
モナークバタフライが止まっていることをみると、ちょうちょは好きなんですね。

セイタカアワダチソウは、英語名はGoldednrodというそうで、この間も、ご近所のとてもきれいに整った庭の植え込みに「植えて」ありました!

セイタカアワダチソウは、もともと北アメリカに自然分布している植物なので、日本とは扱い方が違って当然ですが…。
日本で見てきたセイタカアワダチソウは、荒地にはびこるというイメージがあったので、大切にされているのを見てかなり驚きました。

迷惑物といわれても、咲く場所によっては、大切にされ喜ばれる…。
なんだか考えさせられます。

今の場所でうまくいかなくても、誰にでも、どこかで必要とされる場所がある、居るべき場所がある、という暗示のようです。

きっと、セイタカアワダチソウは、そんなこと考えずに、ただ植物として自分のすべきことを芽の出た場所で懸命にしているだけでしょうが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。