人気記事

2019年9月23日

新幹線カード。Shinkansen Card

折りたたんだ状態。
太郎の3歳の誕生日カード。
新幹線カード。

日本に帰省した際、太郎が目を丸くして見つめた新幹線。
長い時間、退屈になるくらい乗った新幹線。
実家から散歩にでかけて、遠くから眺めた新幹線。

かなり印象に残っているようです。

そこで思いついた新幹線カード。
これならきっと喜んでくれるはず!

そして結果は…
封筒を開けた途端に、目を見開いて笑顔で「しんかんせん!」と叫んでくれました。
私たちからの誕生日プレゼントの木製の電車と線路のセットと一緒に、この新幹線も毎日じゅうたんの上を走っています。


上から見るとこんな感じ。90センチ…。

こんなに長い厚紙はなかったので、折り曲げる部分で「連結」してあります。

裏には、サブローさんと、春子と、私からの三つのメッセージが書いてあります。
新幹線は、とてもシンプルな形なのに、窓が多いので、作るのは少し時間がかかったけれど、とっても楽しく作れました。

2 件のコメント:

  1. チーター9/24/2019

    私チーター 長男 ヒロピー と偶然一緒に日記を見ることに遭遇。90センチもある長い新幹線に2人ともびっくりすげーと一緒声が出ました。これは太郎喜ぶだろうーなと話したところです。新幹線にも乗った直後子供ながら喜びが倍にふくらんだとおもいます.はしゃぐ一家のにこにこ顔が目に浮かびまーす。

    返信削除
    返信
    1. 子供は正直なので、一瞬で結果が分かりますね。今回は、自信があったものの、喜んでくれるのを見ると、やっぱり嬉しいです。またやる気が出ますね。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。