人気記事

2009年12月10日

スノーブーツ。snow boots


周りは雪だらけだけれど、冬には雪があるのが当たり前のこの地域では、当然ですが、雪ではなかなか学校は休みにはなりません。
昨日も朝から大雪警報だったにも関わらず、学校は休みにはなりませんでした・・・・。
(地域によっては休校になったところもあったようですが)

なので、昨日も今日も、雪の降る前日に、天気予報を聞いて慌てて買いに行った新品のsnow boots(スノーブーツ)を履いて登校!!!
早く履いてみたかったので、わくわくしながら外出。
このブーツのおかげで、雪道も楽しく歩けました。

小学生のころに買ってもらった、お気に入りの長靴を履いて出かけた時のようです。
(確か、あれは裏が赤地に白い水玉模様の、白い長靴でした)


このスノーブーツ、マイナス10度までの寒さに対応しているだけあって、いつものように足が凍えることもなく、濡れることもなく、足が冷たいどころか、むしろ「足元がぽかぽか温かい」と感じながらの20分の雪道でした。

それもそのはず、この「マイナス10度」、摂氏ではなく華氏。
華氏マイナス10度というと、摂氏マイナス23度。。。。


明日の予報は、
最高気温 摂氏マイナス12度
最低気温 摂氏マイナス17度

このスノーブーツがあれが、まだまだ大丈夫です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。