人気記事

2009年12月12日

ひとときの贅沢。

Andrew Birdのコンサートに行ってきました。
St Marks Cathedralという大聖堂内でのコンサートで、普段の節約生活から離れて、久しぶりに贅沢なひとときを味わいました。

日本からアメリカに引っ越しして間もなくの今年4月にも、Andrew Birdがミネソタに来たのでコンサートに行きました。
後で調べてみると、どうやら、あのコンサート会場はミネアポリスのState Theaterだったようです。。
とっても古い建物のようで、確か内装は木造で、きょろきょろきょろきょろ、天井やら壁やら、あたりを見回して感動したのを覚えています。

近代的な設備と内装の建物よりも、古~い伝統的な建物の方が、感動するというのはどうしてなんでしょうね?
なんだか映画の一場面のような会場で、始まる前からすっかり感動したのでした・・・。
次に行くのはいつだろう??写真をとっておけばよかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。