人気記事

2009年12月19日

持ち寄りパーティー(?)。Potluck Party

昨日で、英語学校の今学期が終了しました~。
なので、火曜日も、木曜日も、テストテストでした。。。

最終日の昨日はテストの結果もいただき、授業のあとはパーティー。
(日本で言う「打ち上げ会」みたいな感じ)

パーティーは、出席者がそれぞれ何か一品食べ物を持ち寄るもので、Potluck Partyと呼ばれます。

私はコロッケを持参。

今回は35個作りました。

でも、同じ日に夫の職場でもPotluckだったため、半分は夫の職場へ行くことに・・・。
お肉を好んで食べない人や、宗教上豚肉を食べない人も多いので、肉の入っていないコロッケと、牛肉を使ったコロッケの二種類を作りました。

授業が終わっても日本のように「終業式」はなく、前の英語学校の時ように先生のご挨拶や乾杯もなく、、、、持ち寄った食べ物をテーブルに並べる端からみんなお皿にとって食べ始めました・・・。

みんなの素早い動きに少々唖然としながらも、日本人のクラスメート「もへえちゃん」の作った稲荷寿司だけは絶対に確保したくて、私も負けずに人だかりに挑みました。
無事おいしいお稲荷さんを手に入れ、「懐かしい味」!感激・・・。

新学期は1月4日から。
年末年始、すでに予定がいろいろ入っていて、忙しいお休みになりそうですが、アメリカでの「初年末年始」を楽しもうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。