人気記事

2009年12月9日

さらさらさらさら。。。。sarasarasarasara・・・・・

さらさらさらさら・・・・

今日も午前中は、昨日と同じように、雪がさらさらさらさらと降り続いていました。

本当に、「さらさらさらさら」なんです。
誰かが空からグラニュー糖を「さらさらさらさら」まいているのような雪。。。。

きらきらきらきら光りながら、さらさらさらさら降ってきます。

今日も、引き続きWinter Storm Warning(大雪警報)でしたが、夕方には解除となりました。

今回は積雪が約7.5インチ(つまり19cm)ほどで、light snowでした。
(またまた悩ましい単位、インチ・・・。1インチ約2.5センチです・・・)

light snow、直訳すると「軽い雪」ですが、積雪量が少ない降雪のことをいうようです。
一方、降雪量の多い場合は、heavy snow
heavy snowはまだまだ未体験なので、これからが楽しみ(?)です。

が、light snow にも関わらず、歩道は雪で埋まってしまいました・・・。
なので、夕方、英語学校から帰って、雪かきを開始!

私が住んでいる地区では、雪が降って24時間以内に家の前にある歩道の雪かきをすることが、義務付けられています。

私は軽いショベルを持って屋外の階段部分の雪かき。
夫は、安く手に入れた中古のsnow blowという、手で押して使用する、雪かきをしてくれる機械で、歩道の雪かきをしました。これはとっても便利!早くて簡単で、しかもきれいに仕上がる!
次回は使い方を教えてもらって、私も使ってみたいです。

雪が降る前は「雪」をかなりおそれていたけれど、降ってみると、一面真っ白でとってもきれいで、かわいい風景。
ただ、たくさん写真を撮ったにも関わらず、家に帰って見てみると、全部真っ白で立体感が全くなく、一体何を撮ったのか???よくわからない写真ばかりでした。。。
でもきっと明日も、写真を撮りながら駅まで向かうと思います。
とってもきれいな風景なので、撮らずにはいられません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。