人気記事

2009年12月7日

みかん??りんご?Orange??Apple??


今月に入って、随分冷え込むようになりました。
毎日摂氏マイナス5度を下まわります。

風はなく、雪も降っていませんが、今日も最高気温は摂氏マイナス6度。
最低気温は摂氏マイナス8度。
水曜日は摂氏マイナス17度の予報で、ちょっと楽しみです。
(もう、こうなったら心配するよりも楽しみにするしかありません)
こんなに温度が下がっても、まだまだリスを見かけます。


確かに数は減ってきていて、毎日見かけるリスの数は、5匹程度。
庭にあるこの木にも、いつもリスがやってきます。


ある日、ふと外を眺めると、庭の木のいつもリスが座っている位置に、なにやら見慣れないものが・・・。
・・・・みかん??かな?りんごかな??丸い物体です。
この枝は人の手の届かない高さにあって、実際には結構細く、丸く、誰かが物を投げて偶然に乗っかることはまずなさそう。
リスが置き忘れたのか、意図的(?)に置いているのか・・・・。
ちょっと拡大してみましょう。
この時期、お店にたくさん出回っているネーブルかな?
それともリンゴかな??
見ての通り、明らかに、食べかけですね。
しかも、人間はこんな食べ方をしません。


この後外出して、1時間ほどして戻ってみると消えていました。
持ち主(?)がリスだったのなら、この大きな果物を抱えているリスを写真に収めたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。