人気記事

2009年12月16日

松の木?Pine Tree?

・・・松の木?
なんだかとっても和風な雰囲気ですが、実はクリスマスツリーの枝です。
備前焼のミニ花瓶に挿してみると、クリスマスツリーとは違う木に見えるのが不思議。
モミの木は、マツ科だからマツの木に見えるのも無理もないのだけれど・・・・。

洋風なクリスマスツリーの横に佇むこの「マツの木」のミスマッチが、なんとも言えずお気に入りです。

内容とは全く関係ありませんが、昨日の最高気温摂氏マイナス14度。最低気温摂氏マイナス22度。でした。いつも通り本を読みながら歩いていたのだけれど、途中から本を小脇に抱えて小走りで帰りました。

3 件のコメント:

  1. hokachan12/16/2009

    この写真を見てたら、あれ? 日本って一瞬思ったよ。
    しかし、最高気温が摂氏マイナス14度って・・・
    寒すぎる!! 
    私には、無理な世界だぁ~!!(笑)

    返信削除
  2. ねむりねこ12/17/2009

    コメント欄ができてる!
    私には想像もできない気温ですな・・。↓のクリスマスツリーも素敵だよね。我が家では今年、ツリーを出しそびれたので(もう出す気はない・笑)こちらの写真で楽しませてもらってます。

    返信削除
  3. コメント、ありがとう!!
    先日は最高気温が摂氏マイナス14度だったけれど、現在の気温は摂氏マイナス7度。
    こんなに急に温度が「上がる」と、不覚にも「温かい」と感じている自分がいます。。。
    ミネソタの冬の心配よりも、日本の夏に耐えられなくなってしまうのではないかということが心配になってきた・・・。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。