人気記事

2009年12月6日

クリスマスツリー。Christmas Tree

 我が家にも、クリスマスツリーがやってきました!!!
ある会社のイベントで、一日限り時間限定で、クリスマスツリー用の木がタダでもらえる!という情報を、制限時間の30分前に義姉から聞き、制限時間の10分前に到着して、手に入れました。


 こちらは、家にやってきたばかりで、まだロープで縛られて寝転がっているツリー。
根元の枝を切り落として、クリスマスツリーホルダー(?)に立てて、枝を広げたところです。
私はこれだけれで、すでにかなり満足。

早速買ってきたライトをつけると、もうすっかり大満足。。。
LEDの青白い光が雪のようにも見えます。
そして、最後に飾り付け。
お店にはいろんなオーナメントが並んでいましたが、伝統的な、ガラスのボールの飾り付けを選びました。

飾り付けをすると、もう、うっとり。。。。

そばのソファーに座って、しばらくの間、クリスマスツリーをぼ~と眺めました。。。
ただでもらった木だけれど、とっても贅沢な気分。。。。

このツリーの木の種類はfirと呼ばれるものらしく、辞書を引くと「モミの木」。
ああ、これが「モミの木」かぁぁぁ、とちょっと感動してしまいました。
でも、クリスマスツリー=モミの木と思っていたけれど、実は、そうとは限らず、アメリカではいろんな種類の木がクリスマスツリーとして使用されるようです。
その中でも、fir(モミの木)は、買うと結構高いんだとか。

このモミの木、とっても新鮮な緑のいい香りがします。
今、家中が松林のような、さわやかな香りで、森の中でキャンプをしている気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。