人気記事

2009年12月23日

クリスマスカード。Christmas Cards

クリスマスを前にして、クリスマスカードが毎日何通も届いています。
ハガキで来るものもあるけれど、封筒に入って送られてくるものがほとんど。
日本からも何通か届きました。

こちらは年賀状の習慣がないので、クリスマスカードが日本の年賀状のような役割です。
最近は、家族や子供の写真をカードにして送る人が多いです。
日本の年賀状と同じですね。

そして、届いたクリスマスカードは家の中に飾ります。
壁や柱にリボンを下げて、そこにクリップで止めていきます。
年賀状もこんな風に飾ってしばらく眺めるのって新鮮でいいかも。
ツリーのそばにこのカードを飾ると、部屋の中がにぎやかになりました。

明日はいよいよ、クリスマスイブ。
明日も明後日も家族でクリスマスパーティ~です。
今回も30人近く集まる予定。。
料理を一品ずつ持ち寄るのだけれど、potluckとは違って、メインディッシュとのコーディネートを考えなくてはなりません。。。いつも通り、今回もかなり悩んでいます。
今回は前菜ではなく、メインディッシュとの付け合わせを頼まれたので、「アジア系」はどうも合いそうにありません。。。
明日持っていく料理は私が作ることにしましたが、明後日のパーティに持参する料理については夫に委ねることにしました(名案!)
がんばって作ってもらおうと思います。

では、今日は来客があるので、その前に、明日と明後日の材料の買い出しに行かなくては!
なんせ、クリスマス当日にはお店はどこもお休みしてしまうらしい・・・・。

※現在「Winter Storm Warning(大雪警報)」発令中です。White Christmas間違いなし!その前に、、、、明日の朝はまず、雪かき!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。