人気記事

2012年12月19日

雪のような蒸しケーキ。Steamed Cake like Snow

再び、蒸しケーキ。

前回のスィートポテトの蒸しケーキは、今一つだったので、もう一度違うレシピでチャレンジしよう!と思ってはいるものの、なかなかいい状態のおいしそうなスィートポテトに出会わない。。。

そこで、前回すっかり食欲連鎖した「チョコチップ入り」を作りました。
これは、もう簡単。
準備と蒸し時間の合計、約20分。
片づけを入れても余裕で30分以内です。

ただ予定していたココアパウダーを入れるのを忘れました。。。
でも、最近食欲旺盛で、食べてばっかりで、少々カロリーを気にし始めたので、チョコチップちょっとだけで満足感を得ることにします。

卵を入れなかったので、白い蒸しケーキになりました。
まるで窓の外の雪みたい?

このふわふわモチモチ感がいいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。