人気記事

2012年12月24日

クリスマスイブ。Christmas Eve2012

今日はクリスマスイブ。

夫の家族は、クリスマスイブに兄弟がそれぞれ家族を連れて大集合。
クリスマス当日は、それぞれの配偶者の家族側と過ごす、もしくはそれぞれの家族だけで過ごす日。と決まってます。

よって、今日は大集合の日。
場所は義姉宅。
集合時間は、午後6時。

今日渡す、プレゼントの用意もできました。(写真)
渡す相手の名前もはっきり書いたタグもちゃんとつけました。
(なんせ、大人数なので、開封が始まったら大混乱になります)

イブに渡すプレゼントは、各ゴッドチャイルド宛と、後は自由に渡したい人にだけ。
各家族内でのプレゼントの交換は、翌日のクリスマス当日に各家庭を行われます。

私は、毎年クリスマスイブに、義姉に小さなプレゼントを渡すことにしています。
いつもいつも、本当にお世話になりっぱなしで、全く恩返しもできないでいるので、お礼の気持ちを込めて。。。

そこで、またまた登場。。。プレゼントを入れるための、折り紙の箱

一度作り始めたら、しばらく止められない。(というよりも、それしか思いつかなくなる)


今回は、帯の間に、白い”ティッシュー”(薄葉紙)をはさんでみました。
前回の折り紙の箱とは、少しだけ雰囲気が変わりました。
もっとアレンジしたかったけど、時間切れです。。。
この箱を、深緑のティッシュ-で包み、銀のリボンをかけました。(最初の写真)
(タグは、正方形に切った画用紙の角、一カ所にパンチで穴を開け、 ”To:渡す相手の名前”と”From:私たちの名前”を書いて、箱にかけたリボンに通してタグの上でちょうちょ結びしてあります。)

今日は、ちょっとだけ外出した後、午後から細巻きを15本程巻く予定。(前菜用)
さて、そろそろ行動開始します。

4 件のコメント:

  1. 寒いですね~
    外は美しい雪景色で、クリスマスの背景としては最高ですが。

    素敵なラッピングのギフト、きっと皆さんに喜んでいただけることでしょう。
    中には何が入っているのかな?ってワクワクしますね。

    我が家では昨日、お稲荷さんと海苔巻を作りました。
    楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. Sakuraさん。
      さすがに、寒くなりましたねー。
      お稲荷さんと、海苔巻き。
      私も作りますが、たまには誰かが作ったものを、いただきたいです!!
      私はクリスマスイブに夫の風邪をもらってしまいました。流行っているようなので、気をつけてくださいね。
      では、よいお年を。

      削除
  2. メリークリスマスTacoさん。お久しぶりです。Yukoです。クリスマスカードありがとう。苗字が変わりました。なんと私も4月に結婚しました。また会える日を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. メリークリスマス。結婚おめでとう!!結婚して初めて迎えるクリスマスとお正月ですねっ。
      旦那さまと素敵な時間をお過ごしください。
      では、よいお年を。
      またね。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。