人気記事

2012年12月22日

柿。Persimmon2012

ドラゴンスター(St.Paulにあるアジア食材等を取り扱っているお店)で、柿を買ってきました!
1poundで、78セント。つまり、4つで80円くらいかな?

3年前の日記にも、同じような時期(12月3日)に柿を食べたことを書いているけど、来年もこの時期には、ドラゴンスターに行ってみなければ!
月初めよりも今頃の12月半ばの方が、よく熟れてしかも安い。
狙い時です。

今回は、ワゴンに山積みにされている中から、夫と二人で、6つ色の良さそうなのを選んで買いました。
 
食べてみると、とっても甘ーくて、おいしい!

そして懐かしい味。。。

柿を買う、ということを想像だにしないところで生まれ育った私にとっては、家に柿の木がない!ということが、こんなに寂しいものだとは知りませんでした。

大切にいただこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。