人気記事

2012年12月3日

運動会のお花をつけてラッピング。Wrapping with Tissue Flower

昨日の日記の、プレゼントを入れた箱を包みました。

包装に使ったのは、ティッシュ-と呼ばれるラッピング用の薄い紙
包装に白を使ったので、リボンを少々派手にしました。

まず、リボンに使った草色のオーガンジーは、実はリボンではなく、以前にプレゼントでいただいた切り花の包装に使用されていたものを、リボン状にざくざく切ったもの。
その大雑把な切り方で、ボリュームを出しました。

さらにその上に付けたのが、私にとっては「運動会の花」。
小学生の時、毎年運動会の前には、ピンクと白の薄い紙で、花を作った記憶があります。

今回は、リボンの色に合わせて青緑色のティッシューを小さく切って作ってみました。
中心を糸で止めて、リボンに結びつけました。

小さな箱に対して、リボンや花はかなり大ぶりだけれど、薄くて可憐な素材なので、違和感なく仕上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。