人気記事

2012年12月23日

ポテトサラダとその翌日。Potato Salad and the Next Day

 じゃがいもが食べたい日々は続いております。

今月に入って2回目のポテトサラダ。
にんじん・ブロッコリー・アスパラガス・ベーコンがたくさん入っています。

巨大なジャガイモ4つを使ったら、サラダが大量に余ってしましました。。。。
じゃがいもは食べたいけれど、同じものを毎日食べるのはどうも楽しくない。

そこで、余ったポテトサラダをそのまま使って、コロッケにしました。
野菜がごろごろ入っているけどお構いなし。
特に何かを加えることもせず、そのまま丸めて衣をつけて揚げただけ。
普通のコロッケより少しやわらかいので、形がいびつになってしまったけど・・・。

これが意外とおいしい!

コロッケは夫も私も大好きなのに、手間を考えるとなかなか作れないので、今度からはこれに限る!
これからは、ポテトサラダの翌日は、コロッケに決まりです。


名前はポテトサラダコロッケ?かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。