人気記事

2010年1月4日

絵本の中の木。Trees in Picture Books

外国が舞台になった絵本に描かれている木って、こんな感じだったような・・・・。

日本の私が生まれ育った地域には、こんな木はありませんでした。

ミネソタでは、道端や庭先によく見かけます。
雪が降る前から「あ~絵本みたいだ~」と思っていたけれど、雪が降るとますますかわいくなりました。


この写真、年末に、凍った湖まで散歩したときに撮ったもの。

湖の周りは公園になっているのだけど、公園内は除雪が全くされていなくて、雪がひざまでありました。。。。
その中をどしどし歩いていくのだけど、雪に溺れるかと思いました。。。
(雪に埋もれるというより、足を取られて「溺れる」感じです)

でも、このかわいい木を見つけて、たくさん写真を撮りました~。

2 件のコメント:

  1. ワー 綺麗 絵本の1ページかと思ったら現実の景色
    寒さ忘れて綺麗 きれい きれい 見てみたい
    30センチも積もった雪の中をどしどし歩いていくなんてまあ怖い事  遭難しないようにね 冬満喫と言ったところだね
         chikoより

                              

    返信削除
  2. 膝くらいまである雪の中をどしどし歩くのは、幼児用のプールを走る感覚に似ていておもしろいですよ~。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。