人気記事

2010年1月26日

芯が回ってトガりつづける!!


日本に居るお友達からのプレゼント。

芯が回ってトガりつづけるシャーペン

現在愛用中。
毎日英語学校に持って行ってます。

去年の春夏に通った英語学校では、だ~れもシャーペンを使っていなかったのに、現在通っている英語学校では、たくさんの生徒がシャーペンを使ってます。。。
もちろん、消しゴム付鉛筆もよく見かけますが、この差は何?

今の学校は「街」にあるから・・・?

 そういえば、生徒のアメリカでの居住期間も大幅に違います。

前の英語学校では、ほとんどの生徒がアメリカに来てから10年~20年は経っていて、数カ月から5、6年がちらほら。最長は確か24年だったような。。。
でも今の英語学校では、アメリカに来て10年以上経ったクラスメートとはまだ話をしたことがありません。たぶん居るんだろうけれど。
でも、この差は何?

やっぱり今の学校は「街」にあるから?かな?

話は変わりますが、、、、しばらくの間「穏やかな寒さ」が続いていたけれど、今日からまたまた「厳しい寒さ」になってきました。
明日は摂氏-17度まで冷え込むそうです。
何もかも2枚重ねで着込んで、家と駅の間を懸命に歩こうと思います!!

2 件のコメント:

  1. チーター1/30/2010

    トラも気にいってすぐ買ってきました。
    この世はどこまで便利になるのでしょうか?

    返信削除
  2. トラさん、愛用しているでしょうか?
    私はいつも学校に持っていって、愛用しています。
    日本の文具は質がよくて、大好きです。
    こんな細やかな「発明」もおもしろいですよね~。
    次に日本に帰省して文具店に行くのが楽しみ。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。