人気記事

2010年1月20日

野菜炒め弁当。Lunch

最近のお弁当・・・。

これは代表的な「朝、時間がない日のお弁当」です。
自分自身への戒めのため、敢えて公開しようと思います。
最近毎日時間がないので、毎日同じ内容のお弁当に、誰よりも私自身が飽きてきました。

今月も、あと10日になってしまったけれど、簡単で手早くできるメニューに新しく挑戦することを、今月の目標の一つにしようと思います。


しかも「健康のため」に、玄米を買ったのはいいのだけれど、うまく炊けなくて苦戦中。。。
日本ではいつも「普通に炊ける玄米」を買っていたので苦労しなかったのだということに、今更ながら気づきました。
今朝は水が少な過ぎたにも関わらず時間切れとなり、夜は水が多すぎて不思議な食べ物になってしまいました。。。

どうか明日の朝はうまく炊けますように!!
やはり白米も買っておかないと、私の手際では、時間がない日や、急に作ることになった時に対応できないということにも気づきました。

ちなみに我が家には圧力鍋も玄米炊飯機能付きの炊飯器もありません。
それどころが、炊飯器自体がありません。
そして当分は買う予定もありません。。。

普通の鍋で玄米を白米のように、なんとかうまく炊けるようになることも、今月の目標の一つに加えます。

手際よく炊けるようになるまでは、毎朝、コーヒーメーカーの電源を入れる前に、玄米を炊き始めることにします。。。

2 件のコメント:

  1. 匿名1/20/2010

    ル・クルーゼのおなべで炊くと、玄米もおいしく炊き上がりますよ。
    そのまま洋食にも使えることも便利です。
    お試しあれ。

    返信削除
  2. そうか、ル・クルーゼだとおいしく炊きあがるのですね!ありがとうございます!
    ただ、我が家にル・クルーゼが登場するのは、きっと私が仕事を始めたら、かな?たぶん。(いつのことやら…)でも、お義母さんがセットを揃えているので、いつか夫の実家で試してみたいと思います!

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。