人気記事

2010年1月5日

凍った窓。Frozen Window

昭和の懐かしい雰囲気を醸し出しているこの窓ガラスの模様。。。
あの頃は家の窓ガラスは透明よりも、こんな模様の窓ガラスが流行ってたのかなぁ~。

・・・と懐かしむのも、一種の現実逃避かもしれません。

この窓ガラスに模様はなく、実は、透明の窓ガラスです。

大体マイナス20℃前後に冷え込むと、窓に模様が現れるのだけれど、この日はいつもに増してか~なり冷え込んでいて、朝起きてみると、こんな素敵~な模様が出来上がってました。
(撮影日時は1月2日の午前11時過ぎ)

こちら(下の写真)の模様も結構好きです。
窓になにか生えてきたみたいな模様。
家の中でカメラ片手に「わ~おもしろ~。きれい~。」と騒いでいるのは楽しいのですが、、、
こんな日には外には出ないのが懸命です。。。。

明日は午後からまたまた雪の予報です~!
雪の降る日は、思ったほどに寒くない、というのが分かってきたので、ちょっと楽しみ(?)です。
どうか風がありませんように。。。。

4 件のコメント:

  1. チーターより1/07/2010

    まだ家にあるこの模様の窓ガラス そっくりだね
    元はこの窓ガラスから生まれたのではとおもはれるほど、、、、 不思議
    この深さに雪が積もり草も冷えきっていると思ったらこれもガラスの模様ビックリしちゃった
        チーターより

    返信削除
  2. そうそう、寒い日にしかこの模様は見えないのだけれど、外が寒くても、こんな楽しみが増えるのは嬉しいです。

    返信削除
  3. 匿名9/03/2015

    見えみたいけどさむいのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. いやぁ、このガラスの模様が見える日は、「寒い」を通り越して「空気が痛い」日です。ぜひいつか、冬のミネソタに体験にいらしてください。。。。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。