人気記事

2010年2月28日

誕生日の花束。Birthday Flowers


数日前、実は誕生日でした。

私の、です。。。

当日は、夫が花を買って来てくれました~。
薔薇の花束

でも、大きな花瓶がないので、とりあえず、ビールグラスに生けました。。。。
ちょうどよい大きさ。

雪に覆われた冬のミネソタには、風景の中に全く花がない上、普段はお店で売られている高い花を買って飾るほどに裕福な生活をしているわけではなく、いつも値段を確認しては、諦めている私の姿を覚えてくれていたようです。
東京に住んでいる時には、嫌なことがあったり、気分転換したいときには、帰り道にあった花屋さんで、割引になった花をよく買って帰ったものです。。。

日本の実家では、母が近所でも有名な(?)大の花好きなので、いつも庭や家の中には、花や植木があふれかえっていました。
当時は周りに花があることが当たり前だったのに、花が全くないとこんなに殺風景なものだとは、今まで気づきませんでした。
花を飾ると、ちょっとだけ贅沢な気分で、気分が明るくなりますね~。

夕方、夫が何やら台所でバタバタし始めました。
私は地下にこもるように言い渡されました。

しばらくすると、とってもいい匂いが漂ってきます。。。
どうやらケーキを焼いてくれているようです。

その後は、ケーキの上のローソクを吹き消し、ケーキのとなりに好物のアイスクリームを添えて、いただきました~。
おいしかった~

ケーキ作りは夫の方が、私よりもよっぽど上手です。
私も上手にケーキを手早く焼けるようにならないとねぇ・・・。

今日は、薔薇の花束を食卓用にアレンジしてみました~。
ああ、やっぱり花があるって、いいなぁ~。

それにしてもここ数日、結構忙しかったです。
誕生日の近い甥っ子とともに、誕生日のお祝いに食事に招かれて出かけたり、義兄の引っ越しの手伝いに出かけたり、、、、、今日は外出から戻って、オリンピックを見ているうちにいつの間にか寝てしまっていました。

明日からはまたいつも通りの英語学校。
この度、自然には逆らえず、また一つ歳をとってしまいましたが、年相応に、アメリカでの自立した生活に向けて、また明日からもがんばりたいと思います。

2 件のコメント:

  1. Yully-goose3/01/2010

    お誕生日おめでとうございます!
    いままでご家族やお友達への誕生日カードについて書いてあったけど、ご本人のは?と思ってました。つまりアメリカへ来て初めてのお誕生日ですよね。お花とダンナさんの手作りケーキ。素敵素敵♪

    そして、あさっては渡米一周年ですね!これも何かお祝いしないと♪

    返信削除
  2. ありがとうございます~。
    そう、アメリカに来て初めての誕生日。
    昨年の誕生日はアメリカに送る荷物の集荷日前日だったので、段ボール箱に埋もれておりました。。。
    明日はいよいよ渡米一周年。
    長くて短い一年だったなぁ・・・。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。