人気記事

2010年2月21日

オリンピック アイスホッケーと夕食会。The Olympics~Ice Hockey and Dinner

今日は日曜日でしたが、例にもれず、義兄より夕食のお誘いがありまして、行ってまいりました。
野球シーズンでもなく、アメリカンフットボールシーズンも終わり、再び野球シーズンが始まるまでは、きっと何もないだろう・・と思っていたら、どっこい。
オリンピックです。

今回は、アイスホッケーのアメリカ 対 カナダ 戦でした。まだ決勝ではなかったにも関わらず、「家族で応援」だったということは、メダル争いとなったらきっとまた集合となるでしょう。。。

以前にも書いたとおり、日曜日の夜は外出したくないのが本音で、夫もそれはよ~く知っていますが、二人とも断れません。。。
今日、ついに夫から「うちの家族は日曜日に集まることが多いから、慣れてね。」と言われ、それならそれで覚悟を決められます。
私としては、毎週日曜日の夜にはできるだけ外出したくないのが本音だけれど、最初から「それが家族の習慣だ」と言われれば、あっさりそれに適応できるようにいろんなこと(家事・趣味・勉強・体調・気分など・・・)を調整するので、「慣れろ」と言われて、かえって気分が楽になりました。

きっと次回(来週?)からは、気分も調整してうまく対応できることと思います。

実は、明日の月曜から無料英語学校の午後の新設講座も受講することにしたので、計6時間の授業で得る、大量の情報にきっと体力を消耗するだろうと思って、今回はしっかりそれに備えたかったんです。

朝7時半に家を出て、帰宅は5時半となるため忙しくなりそうです。
この日記も名前のとおり「ときどき書く」ようになると思います。。。(たぶん)
ま、そんな理由で、特に今日は、ゆっくり早く寝たかったのですが・・・。

とはいえ、今回も結局は、結構楽しみました。。。
アイスホッケーは、アメリカンフットボールよりもルールがシンプルで、分かりやすく、テレビの画面でも動きが見え易いので、テレビ観戦でも面白いです。
実はかなり盛り上がりました。

夕食も食後のデザートもとってもおいしかったです。
観戦はもちろん、ワインをいただきながら・・・・・。

日曜夜の外出は嫌だといいながら、もしかすると、全くなくなってしまったら、寂しくなってしまうものかもしれませんね。。。。。
「家族の習慣」なら、予期せぬ直前の「招集」にも常に備えて、これからはますますしっかり楽しもうと思います。

数年後には、私自身が「招集」をかける立場に立ってたりして・・・・。

2 件のコメント:

  1. Yully-goose2/22/2010

    常に家族に溶け込むよう努力されてるのには本当に脱帽です。

    私は、昨日NBAのミネソタvsオクラホマシティを見ました。ホームステイをしていたのがOKCだったのでどちらを応援するか悩んでいるうちにOKCが勝ちました。

    返信削除
  2. お互い「スポーツ観戦」盛りだくさんですね。
    ミネソタに住んでいるとはいえ、やはり思い入れのある国や地域のチームは、応援したくなりますよね。
    私もツインズ対マリナーズ戦だと、ツインズを忘れてイチローを応援してる自分がいます。。。(こっそり)

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。