人気記事

2010年2月11日

冬季駐車規制発令。Winter Parking Restriction

先日、Snow Emergencyについて書いたところですが、さらに英語学校で習っていなかった新しいモノが発令され、急遽昨日、授業の前に説明がありました。

新たに発令されたのがこちら。
Winter Parking Restriction
敢て日本語に訳すなら、「冬季駐車規制」という感じかな?

こちら、昨日発表された「予告」です。

The Snow Emergency declared on Monday February 8, 2010 has ended.
Between 8:00 p.m. Wednesday and 8:00 a.m. Thursday morning, residents should move their vehicles from the EVEN numbered side of Non-Snow Emergency Routes.
WINTER PARKING RESTRICTIONS WILL BE IN EFFECT BEGINNING 8:00 A.M. THURSDAY MORNING, FEBRUARY 11, 2010.

これだけ読むと、ミネソタの駐車ルールに、なかなか慣れない私の場合「????」なのですが、
要は、
2月11日(木曜)の朝8時からは、
Snow Emergency Routeではない”偶数番地側の道路”には駐車をしてはいけません!!
駐車をしていたら、「牽引して車を持っていきますよ
ということです。

しかも、いつまで続くかは予告にが書かれていなくて、英語学校で教えてもらって知ったのですが、なんと4月1日または、市が規制解除をするまで・・・なんだそうです。

 理由は、除雪車等で端に寄せた雪が道路の端にたまって、道路がとっても狭くなっているため、路上に駐車をすると救急車両が通行できないから。のようです。

家の車は、いつも車庫に入れているけれど、来客がある際には、注意しておかないと、牽引されたら大変。高額な罰金が・・・・。


ちなみに、昨日隣に座ったクラスメート、Snow Emergencyの存在を知らなかったようで、今回のSnow Emergency にて、車を「牽引」されてしまったそうです。
し かも、3日間Snow Emergencyが続くことも知らず、Snow Emergency 第3日目だった昨日の授業前の詳しい説明を聴くなり、
「偶数か奇数か、どっちに停めたかわからない。ちょっと見て来る。」と顔色を変えて教室からしばらく姿を消しました。
運よく駐車OKの側に駐車していたそうで、、、よかった。。。。

今日の写真は、内容とは「全く」関係のない、冬でも逞しいリスです。
冬になったら冬眠のためいなくなると思っていたけれど、実は毎日見かけます。。。。

3 件のコメント:

  1. Yully-goose2/11/2010

    この規制の発令は9年ぶりのようです。今年はよほど雪が多いってことでしょうか。
    Chipmunkは冬眠するけど、Squirrelはしないみたいですよ。うちのベランダにもコーンを目当てにやってきては、抱きついて一粒ずつかじりとって食べてます。

    返信削除
  2. ええ!そうなんですか?!この規制は9年ぶり!?毎年あるものかと思ってました…。
    それから、やっぱりSquirrelは冬眠しないんですね~。でもChipmunk(しまリス)は冬眠中ですか。すばしっこいChipmunkの写真を撮るのが今年の目標の一つ。春まで待たなくてはだめってことですね。
    それにしても、コーンに抱きついて一粒ずつかじるリス。いいなぁ。私もコーン買ってこようかなぁ。。

    返信削除
  3. Yully-goose2/11/2010

    あ、このコーンはお友達から頂いた、カチカチの乾いたコーンなんです。クリスマスに収穫するクリスマスコーンとか言ってたと思うのですが、ネットで調べても見つからなくて、ウィンターコーン?乾燥コーン?イタリアンレストランなんかでぶら下がっているようなものです。硬くて人は食べられないですが、リスはカリカリと美味しそうに食べています。私もリスの写真を撮りましたので、いつか機会があれば是非お見せしたいと思います。私はブログを書いていないので、いつかまた日本人が集まる時に参加させてくださいね。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。