人気記事

2010年2月5日

近所の図書館。library

近所に図書館があります。
でも、昨年秋に今の家に引っ越してきてすぐに、改装のため臨時休業となってしまいました。

改装が始まってから、1か月が過ぎ、2か月が過ぎ、3か月が過ぎ、やがて年が明けました。
年明けには再び開館するかな~~~と楽しみにしていたところ、
先日前を通ったら、写真の看板が・・・。

図書館は改装のため閉館中。2011年に開館します。

2011年って来年?!

今年はまだ始まったばかりなのに、1年以上も改装するなんて・・・・あり?

こんなに長期間の改装で、どんなに生まれ変わるのか是非早く見てみたいのだけれど、引越してすぐに閉館となったため、まだ館内に入ったことがなく、出来栄えを比べられません。。。

閉館して、きっと本の移動や整理をしているせいで、長期間なのかもしれないけれど、それにしても「長すぎる!」と思うのは、私だけ???
それとも、これもアメリカの常識?

と思って「これって普通??」と夫に確認したところ「とても非常識で、考えられない事実だ」との回答でした。


 人が出入りしている様子は全くないのだけれど、開館が延期にならないことを祈りつつ毎日通り過ぎています。。。

2 件のコメント:

  1. Yully-goose2/06/2010

    はじめまして。Yuriと申します。十兵衛さんのブログ経由でたどり着きました。
    去年の年末ミネソタに来て、Apple Valleyのアパートに住んでいます。過去のリス関連の記事を見て、日本だと野生のリスを住宅地で見ることはあまりないので、やっぱり注目してしまうよね~、と同感。また少しずつ、過去の記事を読みに訪れますね。
    今度また日本人のお友達が集まる時に私も参加させていただければと思います。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. Yuriさん、はじめまして。
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。
    ミネソタに来てほやほやですね!
    私はミネソタに来て、もうすぐ1年経つのに、未だにリスには注目してしまいます。。。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。