人気記事

2010年2月19日

誰の足跡?Whose Footprints?

ここ数日、「暑い」です。


なんせ、日中は32°F を上回って、雪がどんどん溶けて、歩道に大きな水たまりができます。
でも、夜は気温が下がるので、ぜ~んぶ凍って、朝駅まで行く時には、歩道はスケートリンクのようです。
でも、午後は、気温が上がり、日当たりのよいところを歩くと暑い暑い!!
今日も昼間は36°Fもあるんです。
華氏36度とは、摂氏に換算すると、2℃!
0度を超えると、「暑い」と言えるようになりました。
いや、本当に本当にそう感じるから不思議です。
先週は毎日毎日雪かきをしていたのが嘘のようです。
でも、まだまだ油断はできません。
昨年は4月にも積雪あったことを忘れてはなりません。。。
とはいえ、今朝は駅までの道のりでchickadee(アメリカコガラ?)の鳴き声を聞きました。
確実に春は近付いているようです!!!
春が来る前に、もう少し雪景色を楽しもうと思います。
今日の写真は、雪が降った先週のある朝、雪かき前に発見した「何者かの足跡」です。
誰の足跡か分かりますか??

正解は、「squirrel
リスです。

郵便屋さん用に雪かきをした小道をちゃんと利用しているようです。

2 件のコメント:

  1. Yully-goose2/19/2010

    そうそう!この足跡が可愛いんですよね。うちの裏にもたくさんあって、一直線に走りぬけてたり、途中で気が変わったのか折れ曲がってたりして、その姿を想像するのが楽しいです。あ、ちなみにアルビノのリスは一度見たきり、それ以来見てません。どこへ行ったのかなぁ?

    返信削除
  2. リスが居る庭には、本当にびっくりするくらいたくさん足跡がありますよね~。私も足跡を見ながらいつもリスの走り回る姿を想像してます。
    アルビノのリス。雪の白色に溶け込んで、実はものすごく近くに居たりして。。。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。