人気記事

2010年2月2日

雪吹き飛ばし機。Snow Blower

今日は久しぶりに昼前からさ らさらさらさらの雪が降り始め、20センチほど積もりました。
夜になった今もまだ降り続いてます。

以前にも書きましたが、家の前の歩道の雪かき義務があるため、雪が降りやんで24時間以内に雪かきをしないと「警告」され、それでも雪かきをしないと「罰金」!
雪かきをしているかどうかを見回る人もちゃんと決められているようです。

夜になっても降りやまなかったけれど、今日は久しぶりの雪かき!
雪かきと言っても、屋根に登ったりはしません。
ミネソタは温度はとっても低くなるけれど、「家の二階から出入りする」ほどには雪は積もりません。

なので、私は小さなショベルで、階段や玄関周りの雪かき。
夫は、このSnow Blower(スノーブローアー)、つまり「雪吹き飛ばし機」(?)で歩道の雪を歩道と車道の間へと飛ばしました。

このSnow Blowerを一度だけ私も使ってみましたが、、、簡単そうにみえて、腕と背中に筋肉のない私では、重たすぎて前にほとんど進まず、5メートルほどで断念しました。
でもこれがあるとなしとでは、大違い。
ショベルでの雪かきよりは、仕上がりが綺麗で、早い。

Snow Blowerくらい自分で使いこなせるようにならないとねぇ。。。。と思いつつ。。。
ま、そのうちに。。。。
まずは、筋力トレーニングから始めなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。