人気記事

2010年2月12日

除雪車。Snowplow


月曜日の夜、午後10時ごろだったでしょうか?
いつも通り地下の部屋に居たところ、ゴゴゴゴゴゴゴゴゴという聞いたこともない地鳴りのような音が・・・。

地震の前触れ???!!!!

ととっさに思ったのは、きっと私が日本人だから。
ここミネソタでは、地震はゼロです。
なので、地震はあり得ません。

では、何の音?

と、深く考える間もなく、夫が「ちょっとおいで~~~早く早く~~~」と階段の上から呼んでいます。
そこで、気がつきました!

Snowplow!!
つまり「除雪車」です!!!

どういうわけか、除雪車を眺めるのが大好きな私。(変?)

作業現場に向かっているじょせつしゃに道路ですれ違うことはあっても、まだ実際に”作業中”の除雪車を見たことがなく、ずっとずっと見たかったのです。(変?)

急いで階段を駆け上り窓際へ!
一台目は通り過ぎた後だったけれど、そのあとから続けて2台、轟音を立てながら、ものすごい勢いで走行しながら除雪している除雪車を見ることができました!感動!(変?)
この写真の除雪車は青色だけれど、私が見たのは黄色でした。

車両の上部に着いたライトをピカピカと点滅させながら、それはそれは本当にびっくりする速さで、目の前を、あっという間に通り過ぎて行きました。

とってもかっこよかったです。
是非また見たいです。

今度Snow Emergencyが出たら、三脚立てて、撮影準備をしておかなければ。
でも、あの速さだと、私のカメラではとらえきれないかも。

4 件のコメント:

  1. Yully-goose2/12/2010

    初めてのミネソタでの冬やから、見るもの聞くもの珍しくて興味深いのは当たり前ですよ♪それにしてもTacoさんの反応が素直で可愛らしいです。
    大きな除雪車の後ろを走行する時は、お気をつけあそばせ。教則本にも載ってましたが、雪煙で見えなくなるそうです。見たい気持ちに駆られて近寄りすぎないように!
    来年、さ来年くらいからは、「あぁ、また除雪車か。。」とかなってるかもしれません。でも、ここでは除雪車なしに生活できないから、ありがた~く見守らないとだめですね。

    返信削除
  2. そうですね。除雪車には近寄らないように!と英語学校でも習いました。雪煙、確かにあの勢いなら、すごそうです。私の秘かな夢は、除雪車に「乗ってみたい」。
    子供みたいな夢ですが、実は本心です…。

    返信削除
  3. チーター2/16/2010

    始て見る除雪車、、何度画面に目を近ずけて見いりました。
    すごい迫力、周りの雪景色もそれに負けじと迫力あり。
    アー大変だとつぶやく私、、、でもtacoのあまりきにしてない様子に救われすごい景色の美しさにうっとりの私です
    しっかり雪、スケートを楽しんでほしいです
     
     

    返信削除
  4. いつか、私のお気に入りの「黄色い除雪車」の写真を撮ったら、お見せしたいです!
    こちらの景色は本当にきれいですよ~。
    しっかり「冬」を楽しんでます。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。