人気記事

2017年3月25日

庭に珍客。Gests in our Yard

数日前のこと。
大きな二羽の七面鳥が、ゆっくりと道路を歩いて渡って、我が家の庭にやってきました。

そのまま庭を横切って、となりの家の庭にある階段を降りて歩道を歩いて行きました。

ミネソタでは野生の七面鳥は決して珍しくはないけれど、私が住んでいるのは家が密集する住宅街。
こんなところで見かけるのは珍しいです。

七面鳥が視界に入って、急いで春子を呼んで来て、カメラを持って、二人で眺めました。
のっそりのっそり歩いているのに、体が大きくて脚も長いので、あっという間に目の前を通り過ぎて行ってしまいました。

2 件のコメント:

  1. 匿名3/29/2017

    さすがミネソタ。七面鳥なんて動物園でしかみたことありません。こちらは田んぼの用水路にアオサギやシラサギをよく見かけます。ヨッシー

    返信削除
  2. 動物園!そうですよね。
    少し郊外に行くとペリカンも見えますよ。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。