人気記事

2017年3月9日

2月の庭の木。

1月は行く。
2月は逃げる。
そして、早くももう、3月!!

今年のミネソタ、とても珍しく歩道に雪がもう全くなくて、子連れで散歩にも行けます。
温かい日は庭で遊んだり。。。

この写真の日は確か、曇っていたけど温かい日で、散歩に出かけたら、太郎がストローラーで寝てしまったので、そのまま寝させて春子と裏庭で遊んだのです。

その時に撮った庭の木。

街路樹には新芽が出る準備が整って来ていて、嬉しくなります。
さすがに、まだ朝晩は零下になるため、黄緑の若芽が顔を出すのはまだまだ先の話ですが、少し膨らんだ枝の先を見ると、はーるがきーたーはーるがきーたーと、歩きながらつい歌ってしまいます。

雪が少ないと言っても、やはりミネソタの冬が厳しいことに変わりありません。厳しい冬があるからこそ、春を感じる喜びもひとしおです。
厳しい冬にも感謝。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。