人気記事

2017年3月29日

春のカモ。Ducks in Spring

春の水辺にはカモがいっぱい。

そして、
オスは、メスの後を追い、
メスは、オスに追われています。

他のオスに追っ払われるオスの姿もチラホラ。

なんだかみんな忙しそう。
特にオスは、一生懸命なのが伝わってきます。

2 件のコメント:

  1. チーター4/06/2017

    春のカモもいるんだね.私初めて知りました.私の家の近くに池があって蓮がびっしり生えていてそれが如何したことか2-3年前全姿を消し水面が見えるようになりました。そこへ去年ぐらいからカモが居着くようになり興味心神です.記憶では遅くとも11月の15日までには北国に飛び立つとかニュースで言っっていましたそのとうり1匹もいなくなって寂しく思っていたら少し前から又カモを見かけるようになり帰りそこなった鳥かなと思った矢先
    解決しました春のカモもいるんですね.笑わないで読んでくださいね私知らなかった。

    返信削除
  2. 匿名4/06/2017

    先日、毎年恒例のオタマジャクシ取りにチーターさんと我が家のちびっ子達と行きました。今年は桜が1週間遅れているので花見はむりでしたが。池にたくさんのカモがいました。いつもはこんなにいないのにね〜。とチーターさんと言ったところ。オタマジャクシは春子ちゃん苦手なんだってね(^.^)わがやの五年生は生き物なら何でもオッケー。困ったものです。成長記録ノートなんて作ってましたよ。ヨッシー

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。