人気記事

2013年9月5日

黄色首曲がりカボチャ? Yellow Crookneck Squash?

夫が職場の同僚からもらってきたこちら。

カボチャの一種で、名前を調べてみたところ、たぶんYellow Crookneck Squash。(かな?)

日本名は不明。。。
どなたか知ってます?

どうやって食べるのか・・・・迷った挙句、結局ズッキーニと同じようにして食べてみました。
味もズッキーニとあまり変わらない。
皮もやわらかいので食べられます。
日本で定番の濃緑のカボチャのように、包丁を入れるのにも苦労なし。

日本ではカボチャをpumpkinと英語に置き換える人もいますが、pumpkinといったら、ハロウィーンでランタンを作ったりする大きなお化けカボチャを普通差します。
なので、日本の食卓でよくみかける、どこでも手に入るあのカボチャは、英語ではsquash。
ミネソタのスーパーでもKabocha Squashという名前で売られてます。

今回いただいたこの黄色い首の曲がったカボチャ。
鑑賞用だと思っていたけれど、食べられるんですね。
知りませんでした。

ごちそうさまー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。